So-net無料ブログ作成

転職または転機の555 [ヒーリング]

CIMG2337.JPG
アパートの玄関の前には大きく育った夏みかんの木があります。
花の時期にはとてもさわやかな香りがします。
ただ、現在はその隣で咲いている梅の香が漂う日々です。
買い物から戻ると大家さんが、夏みかんの実を切り落とす作業をしていました。
それで、ひとつお裾分けをいただいたのです。
無農薬だそうです。ありがたいです。


さて、前記事で数字が三つ揃うのが頻繁にあらわれると言うことを書きました。
でも、これは年末にも表れていてその頃は、555だったのです。
「5」は変化を表す数字で、こちらの数字は引越や転職を表すと言われます。
「現状引越はあり得ないし、転職もまったく考えていないのに?」と、不思議に思っていました。
そうしたら、何故か父がいきなり私にカメラをくれると言い出しました。
父と会う約束になっていた2日前に転倒して大怪我を負ってしまい、
話は流れたかと思ったら、先月に調布市で行われた老人会のカラオケ大会で、
歌う父の写真を撮ってそのカメラを譲り受けました。
Nikonです。

頭のなかには疑問符が浮かんだままですが、
もともと買った当初からあまり気に入っていなかったようなので、
欲しいものがみつかったということなのかも知れないと考えています。
父は現役で働くタクシードライバーなので、普通に収入があるのです。
自分1人の生活なら、趣味に少し使うくらいの余裕はあります。

これと同時平行で姉から仕事の手伝いをしてくれないかと、申し出がありました。
個人的な販売の仕事を開始して、商品の写真を撮るのと、
注文が入った時に、発送する作業をして欲しいと頼まれました。

家族のこととはいえ、姉は忙しすぎて家になかなかいられない人ですし、
父とは姉との仕事について何の話もしていません。
こういう話が舞い込む前にカメラが私の所に来たというのは、
宇宙からの後押しがあるということでもあります。

そんなわけで転職というか仕事が増えました。
基本自宅での作業なので現在の体調でも支障はありません。
その体調につきましては、一昨日歯医者さんに行きましたが、
まだ腫れが残っているということでもう少し様子を見る
ことを話し合いました。
なので引き続き流動食の日々です。

こんな状態ですから、今年のマイクのジャパンツアーには、やはり参加は無理なので、
場合によっては、10月からオーラソーマは休業ということもあるかも知れません。
まぁ、すべては自分次第と思っています。

これまでも、更新期間にインターバルが入ることはありましたので、
私としては深刻になってはいません。


とりあえずは、来た波に乗ってみました。
その波がどこまで大きくなるかは、まだわかりませんが・・・。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

ikuko

新しいカメラ、ワクワクしますね〜
そしてお父様、現役でドライバーなさってるなんて、
すごいですねー・・

新しい仕事にチャレンジするのも新鮮で楽しいですよね!
by ikuko (2019-03-08 12:16) 

A・ラファエル

ikukoさん

早急に腕の筋力をアップしないとぷるぷる震えちゃってます。

父、年金収入があるから、全日では無いんですけれど、
勤務する日はフル稼動してます。
身体が元氣なのが強みですね。

モノ撮りは余りしてこなかったので、
新しく色々学んでいます。
by A・ラファエル (2019-03-08 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。