So-net無料ブログ作成

数字が3つ揃う日々 [人生のチャレンジ]

CIMG2301.JPG
この所毎日のように同じ数字が3つ揃うことを目にします。
333、777,888,999が主なものなのですが・・・。

毎日ゲームをしていたとしても毎日こういう数字が出るものでもありません。
明らかにメッセージなのだと思います。

何についてかといえば、どうやら私の使命についてのよう。
使命とは字が表す通りに私の命の使い方。
私は遺伝子異常という身体に生まれたのだから、
この身体を有郊に使うこと、
遺伝子異常を治すアプローチを続けている。
3次元でどこまでが可能なのかの飽くなき挑戦です。
本人はすこぶる楽しんでいます。

さて、そんな私ですが内部障害であるために、
外見的にはわかりにくく、かなり聡い人でなければ気がつきません。
それで、衝突緩和のためにヘルプマークを持つようになって数年経ちましたが、
席を譲られたのは、大江戸線で1度だけ。
私の自宅沿線である小田急線では認知度が低いのねとも思っています。
そもそもこんなもの無くても席を譲ろうという意見も理解できますが、
外見から認知できない人にはやはり譲ろうとはしないのではないでしょうか。

ヘルプマークやマタニティマークは、配慮を必要とする当事者が身につけるものですが、
発想の逆転で、「必要者に協力したい人が身につけるマーク」が誕生したよう。
その名も「マゼンタ・スター」です。
作者は小田原出身の東大生。
2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標であるSDGsのテーマカラーであるマゼンタを
使用しているということです。
ここで「ふ・ふ・ふ」と笑いが漏れてしまうのが、オーラソーマファミリーならでは。
だってマゼンタですよ。
小さな物事にも注意し、気遣い、温かさを注ぐことと関係するマゼンタ。

東京都の障害者手帳の色も小豆色というマゼンタの仲間と言えなくもない色ですけれど、
はっきりマゼンタを打ち出してきているのが、国連という世界規模の組織なのが、
色は世界共通の言語ということを感じさせてくれます。


世界がまたひとつ5次元に近づいたそんな感触をもつ今日この頃です。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

ikuko

ゾロ目がそろいがちなんて、
何か良いことがおこる前触れみたいに思っちゃいますが^^;
パチンコ好きの方なら333,777は大喜びですよね
by ikuko (2019-03-01 12:27) 

A・ラファエル

ikukoさん

スロット系のものに777がよい数字なのは知っていましたが、
333もあるのですね。初めて知りました。
この数字、ドリーン・バーチュ博士の本によると
それぞれ意味は違いますが、数字が3つ揃うのは、
どんな数字であってもよい意味のようです。
by A・ラファエル (2019-03-01 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。