So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

虹いろバトン-いつのまにか好きになっていた [オーラソーマ]

CIMG2200.JPG
少しばたばたしていたら、虹いろバトンでのコラムの掲載を
こちらのブログで紹介するのを忘れてしまったようです。
すでにトップページでは出てきませんが、お知らせさせていただきます。

今回のテーマは、「オーラソーマに出会ってよかったこと、変わったこと」です。
https://ameblo.jp/asiactjapan/entry-12406744411.html

こちらのブログですでに書いてきたことと重複してもいますが、
それは私自身の体験であるからで、創作ではないからです。
みんなで決めたテーマに従って改めて振り返って文章をまとめると、
新たな気づきもあったり、コラムメンバーとのリンクもあったりして面白いです。


そして、毎回悩まされているのが自分の写真です。
私はもともと写真写りが悪く、撮られるのは苦手なタイプ。
これが撮るのが自分であっても同じこと。
スマホの自撮りであっても操作になれないのもあって、
ますます表情がこわばってしまいます。

「これ!」というプロフィール写真も持たないため、
写真の提出を求められると本当に困る。
なかなかにこやかに笑った顔を写せない私でした。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 2

ikuko

私も写真を撮られるのがすごく苦手です>_<
上手に自撮りできる人たちが羨ましい〜〜
サギ写とかやってみたいです^^
by ikuko (2018-10-09 13:07) 

A・ラファエル

ikukoさん

サギ写とはすごい言葉が出来ているのですね。
詐欺とは言いませんが、
人間の目は複眼なのに対してカメラは一眼なので、
同じようには写らない。
けれど、これが功を奏してフォトジェニックになる人もいる。
私はこういう人達ではないので自然体で写れればいいのですが、
それでさえも難しい・・・。
今回のコラムなんて怖い顔してます。(^^;)
by A・ラファエル (2018-10-09 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。