So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018腎エコー検査の結果 [人生のチャレンジ]

CIMG2197.JPG
先週腎臓と膀胱のエコー検査を受けました。
私がJ大学病院に行くようになってほぼ毎年受けています。
右の腎臓結石の大きさは6mmで昨年と比べると-1mmですが、
新しい担当医に言わせると、「誤差の範囲内の数値」とのことで、
医師は実際に小さくなった可能性はないと考えているようです。

ですが、私としては可能性はなくもないと思っています。
というのもタヒチアンノニ・ジュースを飲み始めてからの私の尿検査における
ph値は、ほぼ7で、
以前のような弱酸性の数値は出なくなりました。
結石は酸性の時に現れる症状でもあるのです。
長年ベジタリアンしていた私の尿が酸性というのも異常な話でした。

ともあれ、時間がかかってももう少し小さくなれば、
自然排出も楽になります。
(7mm位は自然排出もありえる大きさとのこと。)
私の場合は、導尿もしているし成人女性としては尿道も細めなので、
6mmであっても難しいところ。

医師としては育っていない(大きくなっていない)ことが重要なので、
1mm小さくなっていたとしても注目には値しないようです。


私としては小さくなって自然排出されるか、そのまま消滅できるかを
興味津々で眺めています。



写真は昨晩開花した月下美人です。
タグ:腎臓結石
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 4

ikuko

月下美人、綺麗ですね!
石、自然に出てくれるといいですねー・・・

by ikuko (2018-09-28 12:40) 

A・ラファエル

ikukoさん

切らずに済むならこのままでもいいとも思います。
痛みとか不都合は現在は一切ないので・・・。
by A・ラファエル (2018-09-28 15:53) 

いっぷく

大きくならなくて何よりですね
by いっぷく (2018-09-29 17:10) 

A・ラファエル

いっぷくさん

はい、ありがたいことにここ数年は育たず、経過観察が続いています。
by A・ラファエル (2018-09-30 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。