So-net無料ブログ作成

新発売のエッセンシャルオイル [タヒチアン・ノニ・ジュース]

2016110509050000.jpg
MORINDAから稀少なノニ・シードオイルをブレンドしたエッセンシャルオイルが12種類
発売されました。
ノニ・シードオイルはその名の通りノニ・フルーツの種から抽出されるオイルで、
1本分の量を抽出するには、1万粒のノニ種子が必要なのです。
稀少という理由がおわかりいただけるかと思います。

12種類あるなかで、今回私が手に入れたのは、
「トリムブレンド」
これは、ダイエットに効果的といわれます。
何故なら、ベースのノニ・シードオイルにグレープフルーツ、
ペパーミント、レモン、ニッケイ、パセリが入っているからです。

グレープフルーツの香りは交感神経を活性化させて、
脂肪の分解や燃焼をしやすくするということが分かっています。
ペパーミントの香りは、心と体をクールダウンさせてくれ、
怒ったときやヒステリーを起こしたときなども、この香りが現実に引き戻してくれます。
ストレスで、どか食いしてしまうタイプの人には、いいですね。
レモンの香りは、気持ちを切り替えリフレッシュします。冷静さを失っている時等に、
頭をクリアにして、集中力を高める手助けをしてくれます。
ニッケイはシナモンのことです。
シナモンオイルは、脳機能を改善します。脳の活動を後押しし、良い脳の強壮剤になります。
これは、神経の緊張と記憶喪失を除去するのに役立ちます。
米国のウィーリングイエズス会の大学での研究では、
シナモンの香りには脳の活動を後押しする能力があるのが証明されています。

と、ここまで書けばダイエットに何故効果的かは、よくわかったと思います。
ただ、この「トリムブレンド」には、レモン精油が入っているので、
取り扱いには注意が必要です。
レモンには光毒性があるためです。
光毒性のある精油を使ってマッサージをした後に、直射日光や紫外線にさらされると、
シミなどを発生する可能性があります。
マッサージに使用した後数時間は、直射日光の下を歩いたり、
日焼けマシーンなどを使うのは避けてください。
マッサージに使用する場合は、夜や就寝前に行うことをおすすめいたします。
また、シナモン精油はアレルギーを引き起こす場合もあります。
使用の前には、バッチテストをしてから。
朝方や日中に使用する場合は、
肌に塗布しないアロマディフューザーによる使用がよいでしょう。

ブレンドされている内容から想像がつくかと思いますが、
「トリムブレンド」の香りはすっきりとした、スパイシーなもの。
さわやか系の香りです。

一般販売価格は、¥5,880-です。(15ml)


最後に、ペットを飼われている方、特に猫を飼育されている方は、
エッセンシャルオイルの使用にはご注意くださいませ。
人間には無害でも、猫は中毒死するケースもあります。
使用中は換気に気をつけ、
ペットが自由に使用している場所から離れられる状態で、
ご使用くださいますようお願いいたします。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0