So-net無料ブログ作成
検索選択
タヒチアン・ノニ・ジュース ブログトップ

何これ、ノニ効果!? [タヒチアン・ノニ・ジュース]

003.JPG
日曜日、姪の誕生日でしたので、夕飯にお呼ばれしてきました。
約一ヶ月ぶりの外出です。
前記事に書いたように、インフルのあとにひどい歯周病に悩まされ、
歩く震動さえ響く状態でした。
歯医者さんからは、とにかく化膿を止めようと抗生物質と痛み止め、
痛み止めが胃を荒らすので、一緒に胃薬が処方され、
これをひとまず飲んだのですが、最初に処方された抗生物質が上手く働かないということで、
薬をアジスロマイシンからセフカベンボキシルに変更して、
二週間に渡って抗生物質を飲むことになりました。

ただ、私は腸が弱いので、これまでは抗生物質を飲むと下痢になります。
それでも、これ以上の歯周病の進行を止めないと顔の形まで変わりかねない、
最悪脳にまで達して死ぬことさえありえるので、
トイレに引きこもりになっても・・・と、思っていました。

それが、確かにお腹はぐるぐる音を立てていますが、
下痢にならずにこの二週間を過ごしました。

この状態、考えられるのは、ノニ・ジュースによる体質改善です。
粘膜が強くなってくるとは、聞いていましたが、
飲み始めて3ヶ月半、本当に肉体が変わり始めているのを、
図らずも実感させていただきました。
感謝です。

抗生物質は、体内の菌全てを殺してしまいますので、
私達にとって有効な日和見菌や善玉菌も減ってしまいます。
ここに毎日飲み続けているバチルスコアやビフィズス菌が、
頑張ってサポートしてくれたのでしょう。
もっとも以前もビオフェルミンとかと一緒に抗生物質を飲んでいたのですが、
これまでは下るのを止めることは出来なかったのですから、
先ず身体そのもの、細胞が健康な状態に変わってきていると言えるでしょう。

このままノニを飲み続けてどこまで、若く健康になれるか楽しみでもあります。
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

本当の年齢 [タヒチアン・ノニ・ジュース]

015.JPG
少し前のことですが、2度目のAGE測定を2月10日に受けました。
前回より数値が少し上がって年齢の平均値になっておりました。

これを見て、やはりと思った私でした。

というのも、この日、父は2度目の退院だったのです。
当然、この前一週間は姉と交代で病院行ったり、父の用事で代わりに税務署行ったりの日々で、
自分で食事をつくるまでの余裕もなく、
お総菜に頼る毎日の上に、
少しずつの寝不足が続いていたからです。

案の定、このすぐ後に十数年ぶりのインフルエンザに罹る状態でした。


最初の測定の頃よりダメージが重なっているのが、
数値には如実に表れていたわけです。

普段の私なら、食事は玄米菜食ベースの睡眠8時間という生活です。
この睡眠8時間というのは、健康なAGEを保つのには大事な要素なのです。

何故、AGEが年齢平均数値より高いとよろしくないのか、
これを下げる必要性があるのかですが、
AGEが老化を加速させることがわかり、
血圧やコレステロールよりも確実に5年後の健康を示すものであると、
美容業界のみならず、医学界も注目しているそうです。
どういうことかといいますと、
血圧やコレステロールは平均より高い場合でも5年後のその人が病気を発症したり、
死亡しているとは限らないのに対し、
AGEが高い人は、確実に5年後には病気を発症しているか死亡しているという
データが出たからなのです。

このため、AGE数値をもとにした体内年齢を本当の年齢だと、
考えることが出来るのです。

それで、糖尿病の治療の場合のみ注目されていたAGEが、
もっと広く健康のために応用の出来るものだと、結論づけられたのです。

このAGEは普段の生活の見直し、改善でも下げられるものですが、
タヒチアン・ノニ・ジュースを飲み続けることでも下げられます。
ですから、5年前から飲んでいる私より年上の知人の体内年齢が、
私よりうんと若くて30代の数値が出ているわけです。


私の場合、ベジタリアンなので年齢より高くても不思議はないそうですが、
普段の料理がAGEの低い調理方法が多いので、
自分で作った物食べる元氣があるときは、年より若々しくしていられるようです。
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

飲み始めて四ヶ月 [タヒチアン・ノニ・ジュース]

008.JPG
アサイーを止めてタヒチアン・ノニ・ジュースを飲み始めて4ヶ月経ちました。
カラダの細胞の変化にかかる時間があるので、
まずは4ヶ月続けて飲んでみてと最初に言われました。
実は栄養サプリメントなのに、好転反応が出るのが、
タヒチアン・ノニ・ジュースです。

でも、私の今年は2月に十数年ぶりにインフルエンザに罹るは、
その後歯周病が原因で頬骨の一部が溶けるはと、
理由ははっきりしているけれど、体調不良の連続なので、
好転反応が混じっていたとしてもよくわかりません状態です。

ところが、現在はっきりとした飲み出す前との違いが生活に現れています。
毎日、お通じがあるのです。
ファイバーはやはり欠かせないですけれど、
乳酸菌は量を減らしても大丈夫になってきました。
この違いをつくりだす切っ掛けになったのは、皮肉にも歯周病に対処すべく飲んだ
抗生物質。
これにより腸内フローラ(体内常在菌)がいったん死滅したところへ、
乳酸菌をせっせととり続けたことが、よかったようです。
まさに怪我の功名と言えるでしょう。

そして、もうひとつ大事なことは、タンパク質の摂取量を増やしたことです。
これはMORINDA主催のセミナーに参加してきて、
私のタンパク質摂取量が足りないことに気づかされたことによる改善です。
ベジタリアンですから、肉食中心の人と比べれば全然足りない。
これが、腸を弱くしていることにもつながっていたのです。

本来健康な人は、絶食しても排便があるそうです。
これは新陳代謝による老廃物や腸内フローラの死骸などの排泄があるから。
でも、腸が鈍ってしまっている人は、
出る量も減ってしまっている状態になっているのです。

蛋白質は肉食中心の人でも足りてない人の方が多いらしい。
となると、私がどれだけ足りてなかったのかということにも・・・・。


ここにもってきて毎日飲み続けているノニジュースが、
細胞全体に働いて、相乗効果で毎日の元氣に繋がってきたようです。

こんなこと何年ぶりでしょうと驚くとともに感謝しています。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

白髪が減ってきた [タヒチアン・ノニ・ジュース]

あたま.jpg
ノニジュースを飲み続けてあらわれる意外な効果の1つが、
黒髪の甦りです。

何故意外かと言えば、誰もそんなこと言ってないし、
ましてや私はMORINDA製品のシャンプーコンディショナーも使っていないのです。
洗髪は以前と変わらず、AZAREのものを使用しています。
私は香料に敏感なところがあり、一般的なシャンプー類の香りが苦手なのです。
AZAREは基本無香料の製品を作っていますから、
安心して使えます。
ですので、MORINDAの会員になっても、
石鹸化粧品の類の全てを切り替えることはしていません。
なのに、目に見えて白髪が減ってきました。

これは、考えられるに低体温症が改善されたことで、
頭皮も血行がよくなり、状態の改善に結びついたのではと、考えられます。
以前ネットで見かけた情報ですが、
逆立ちを頻繁にして、頭皮マッサージをするようにしただけで、
ほとんど白髪が無くなったという女性がいました。
つまりは、白髪はそういう理由でもあらわれるものだということです。


私は50才を迎えても髪のボリュームにはあまり変化がありません。
けれど、母の死後から表れるようになった白髪は年々増えていくばかりでした。
頭蓋骨まで染めるヘアカラーの実態を知っているので、
私はあまり、頻繁には髪染めをしません。
自宅ではへナとかの自然な素材のものでのみ染めています。

髪についての変化は、私より先に姉が体験していたので、
自分にも表れたのかという気分ですが、
ノニの細胞修復力はこんな形でも表れるのかと、
そのパワーの一端を眺めるのです。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ノニでうつ病が治る [タヒチアン・ノニ・ジュース]

ノニ本image.jpg
現在写真の本を読んでいます。
今度のサイエンス・サミットのゲストになる方のことが紹介されている本なので・・・。

そのゲストは医師であるのですが、難病にかかったのをきっかけにノニを飲みだし、
劇的に治癒していくのを体験して、ノニがもたらす治療効果に興味を持たれたそうです。

ノニの治療効果として、理解しやすいのは鎮静効果です。
痛み止めとしてはモルヒネの75%という数値が出ています。
こういうのは因果関係がはっきりしているので、誰でも理解しやすいのではないでしょうか。
ノニの栄養成分にそういう効果のある成分が沢山含まれているだけなのですから。

しかし、ノニによって改善が見られた症状というのは、
こうした物理的治癒とは別の睡眠障害やうつ病も報告されています。
ニール・ソロモン医学・生理学博士による調査では、
うつ病患者の78%に症状の改善が見られたとあります。
何故、心の病にジュースが効くのか。
こう書くと眉唾物に聞こえてしまいますが、
うつ病患者に必要なセロトニンも多いといわれます
けれどそれとともに大事なのが、
腸内細菌のバランスが整うことなのです。

このブログでは過去に「感情を支配する細菌」http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2014-09-12-1
で、自分の気持ちが腸内細菌の影響を受けることを書きましたが、
私はノニを飲み出して腸が安定しだしているのを実感します。
一昨日の夜、お腹が緩くなってしまったので、
昨日は1日3回と、ノニを飲む量と回数を増やしました。
これで、お腹がごろごろしていたのが治まるのですから、
本当に薬いらずです。
効く薬が無くて一週間くらい治癒に毎回費やさなければならなかった過去とは、
比べものになりません。
それだけ、私の腸内細菌の状態は改善されてきているのです。
飲み始めて9ヶ月、かなり肉体の状態は楽になってきました。
私の場合は常にチャクラチェックも行い、オーラからの改善も図っているので、
相乗効果もあるかもしれませんが、
肉体だけのケア、オーラだけのケアをしているよりも両方するのがいいに決まっています。

カテゴリー「うつ病」にある記事に書いたように、うつ病はベースチャクラのアンバランスと関係しています。
ベースチャクラは、腸と直接関係する内分泌と繋がっています。
つまり、ベースにアンバランスがあれば、便秘や下痢はあって当たり前の症状であり、
これは腸内細菌のバランスもよろしくないことが伺えるのです。

ですから、ノニ・ジュースで腸内細菌が整うなら、
うつ病にも症状の改善が現れるのは自然な効果なのです。


ノニ・ジュース、
飲んでみたい方は、私にご相談くださいませ。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ガンと食事 [タヒチアン・ノニ・ジュース]

CIMG1541.JPG
ネットのニュースで、現在ガンとの闘病中の方が、
病院の食事でご飯(米)の量が減らされていたので、
大盛りにしてもらうよう頼んだというのを知って、喜ぶどころかショックを受けている人々がいます。

何故、ショックを受けるのかと言えば、
ガン細胞は糖質を食べて成長するので、
食事療法を取り入れる場合は、糖質制限が必要であり、
これには消化の過程でブドウ糖に変化する炭水化物も摂食に制限が必要となるのです。

こんな基礎知識も知らされない闘病をしているのかと、ショックを受けたのでしょう。
闘病中の方のブログからニュースに書き起こした人も、
食欲は落ちていないということを喜ばしいこととしてのみ捉えているようなので、
すごく微妙という気分に私はなってしまいました。

何が微妙かと言えば、詳細がわからないからです。
私はご存じのようにテレビを持たない観ない生活をもう12年続けていますから、
渦中の闘病患者については、ほとんど何も知りません。
何処の病院に入院中かも知らないのです。
そして、病院が癌患者のための糖質制限を取り入れた食事療法をしているかも知りません。
ちなみに、1年前より胃がん闘病中の父に対しては、
これはまったく実行されてなかったのは知っています。
手術後の最初の食事はおもゆからスタートしてましたから、
炭水化物の制限なんて必要性も考えていないメニューでしょう。


人間食べられるということは、幸せなことです。
母の時も食欲があり、食べたい物が食べられるうちは元氣でした。
癌の治療が続く日々のなかで、内臓が食べ物を受け付けなくなってから、
やはり、気持ちが落ち、体力も落ちるという悪循環が始まりました。
ですから、私は食べたい気持ちがあり、食べられるうちは、
食べたほうがいいとも感じています。

実際の所、食事療法も効果があるのは、路子を見ていたから知っています。
ただ、人間数年に渡る食事制限は、制限しなければならないものが好物なら、
続かないものです。
人にもよるものでしょうがながく保っても3年くらいでしょうか。
食べたいものを我慢すること事態がストレスにも繋がるので、
私は摂食制限をすることは、おすすめしません。
ストレスは、免疫力の低下に繋がるからです。

要は、体内の糖価をコントロールをすればいいわけですので、
好きなもの我慢せずに食べて、タヒチアン・ノニを飲むほうが楽だと思います。
このほかのコントロールの仕方としては、毎日8時間睡眠を摂ることや、
継続的な運動をすること、
食事の順番に気をつけることなども効果的なのです。
(参考 http://www.age-sokutei.jp/life/)


マクロビオティクスではガンは身体が「陰」に傾いているときに発病すると考えていますので、
陰性の食べ物を制限することを薦めているのが見受けられます。
「陰性の食べ物というと肉・魚はほとんどこれになりますので、
ヴィーガンになれといっているようなものですね。
でも、人間には絶対必要な必須アミノ酸があり、短期ならともかく、
数年に及ぶ長期のヴィーガン生活は、これまた老化を早める、
肉体にストレスを与える生活になってしまいます。
ですから、ガンの闘病としてベジタリアンになるなんてことは、
やはり推奨できることではありません。

食べられる物は美味しくいただくほうがいいのです。


私は何を食べるかよりもどう食べるかのほうが大事だと思います。
ただ、発病に繋がりやすい食の偏りがなかったか、
原因となる心的ストレスを感じていたかといったこれまでの生活スタイルの見直しのほうが、
大事なことだと思います。


よろしければこちらも参考までにご覧ください。
乳癌あれこれ→http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ノニってすごいかも!? [タヒチアン・ノニ・ジュース]

nonikousoimage.jpg
今日ご紹介するのは、私がノニジュースを飲み始める前、
ノニの効果を実感した「NONI KOUSO」です。

健康おたくに近い私は以前「万田酵素」を1週間モニタリングしたことがあります。
けれど、これは特別な変化は見られず、
その後の購入には繋がりませんでした。

「NONI KOUSO」は、その万田酵素と協力開発されたものです。
こちら、最初に食べた時に、あまりに不味くて、
味わうことも出来ずに飲み下したのを覚えています。
ところが、食べ始めてから3日目、いきなり感じる味が変わりました。
「不味くない!?」
よくノニは、「身体の状態が良くなってくると美味しく感じる」ということを、
言う人達がいるのですが、
同じものを口にしているのに、
確かに感じる味が変わるのです。

そして、続けること一週間、便とガスの臭いが変わったのが、わかりました。
この頃には、頑固だった便秘の問題が、
解消され始めました。
ガスや便臭が変わるということは、腸内細菌の状態が変わったということです。

もちろん、便秘解消には適切な繊維質の摂取や適度な運動は欠かせません。
ところが上記条件を満たしていても出なくなるのが、私の身体だったのです。

健康を優先していたら、好きに物を食べる自由もない毎日なのです。
それでも、ちょっとなにかあるとすぐバランスが崩れる。
オーラを整え、チャクラの活動を引き上げても、
物質的次元での努力もさらに必要とされる、
苦行僧か何かのような生活を続けていても、
不安定なのが近年の私の体調だったのです。

独り暮らしですし、収入も多くはないので、
外食に頼ることもなく、
玄米菜食ベースの生活をしていても、
雨で部屋から出ることがなかったとか、
用事で出かけたのでおかずをお総菜で済ませたとか、
病院から処方されている薬を飲んだとか、
そうしたことがあるだけで、お通じが止まる。
あんまりにもデリケートな自分の身体に、疲れさえ感じてしまいます。
これは、加齢による体内酵素の減少が大きく関与していたのです。


そんな私に、トイレなんて粘らなくて大丈夫なんだよという生活を与えてくれるのが、
この「NONI KOUSO」なのです。

写真の分包タイプと、瓶入りタイプがあります。
内容量とお値段でみると瓶入りがお得かと、一度瓶入りを買ったのですが、
アバウトな性格の私には、一度に摂る量が多くなったりして、
かえって割高になるのがわかりました。
それで、私は分包タイプに戻して毎日いただいています。

もし、自分も一度試してみたいという方がいらっしゃいましたら、
私にご相談くださいませ。



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

新発売のエッセンシャルオイル [タヒチアン・ノニ・ジュース]

2016110509050000.jpg
MORINDAから稀少なノニ・シードオイルをブレンドしたエッセンシャルオイルが12種類
発売されました。
ノニ・シードオイルはその名の通りノニ・フルーツの種から抽出されるオイルで、
1本分の量を抽出するには、1万粒のノニ種子が必要なのです。
稀少という理由がおわかりいただけるかと思います。

12種類あるなかで、今回私が手に入れたのは、
「トリムブレンド」
これは、ダイエットに効果的といわれます。
何故なら、ベースのノニ・シードオイルにグレープフルーツ、
ペパーミント、レモン、ニッケイ、パセリが入っているからです。

グレープフルーツの香りは交感神経を活性化させて、
脂肪の分解や燃焼をしやすくするということが分かっています。
ペパーミントの香りは、心と体をクールダウンさせてくれ、
怒ったときやヒステリーを起こしたときなども、この香りが現実に引き戻してくれます。
ストレスで、どか食いしてしまうタイプの人には、いいですね。
レモンの香りは、気持ちを切り替えリフレッシュします。冷静さを失っている時等に、
頭をクリアにして、集中力を高める手助けをしてくれます。
ニッケイはシナモンのことです。
シナモンオイルは、脳機能を改善します。脳の活動を後押しし、良い脳の強壮剤になります。
これは、神経の緊張と記憶喪失を除去するのに役立ちます。
米国のウィーリングイエズス会の大学での研究では、
シナモンの香りには脳の活動を後押しする能力があるのが証明されています。

と、ここまで書けばダイエットに何故効果的かは、よくわかったと思います。
ただ、この「トリムブレンド」には、レモン精油が入っているので、
取り扱いには注意が必要です。
レモンには光毒性があるためです。
光毒性のある精油を使ってマッサージをした後に、直射日光や紫外線にさらされると、
シミなどを発生する可能性があります。
マッサージに使用した後数時間は、直射日光の下を歩いたり、
日焼けマシーンなどを使うのは避けてください。
マッサージに使用する場合は、夜や就寝前に行うことをおすすめいたします。
また、シナモン精油はアレルギーを引き起こす場合もあります。
使用の前には、バッチテストをしてから。
朝方や日中に使用する場合は、
肌に塗布しないアロマディフューザーによる使用がよいでしょう。

ブレンドされている内容から想像がつくかと思いますが、
「トリムブレンド」の香りはすっきりとした、スパイシーなもの。
さわやか系の香りです。

一般販売価格は、¥5,880-です。(15ml)


最後に、ペットを飼われている方、特に猫を飼育されている方は、
エッセンシャルオイルの使用にはご注意くださいませ。
人間には無害でも、猫は中毒死するケースもあります。
使用中は換気に気をつけ、
ペットが自由に使用している場所から離れられる状態で、
ご使用くださいますようお願いいたします。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ノニの化粧品 [タヒチアン・ノニ・ジュース]

noniimage.jpg
MORINDAより化粧品が発売されたと聞いた私は、正直「またか」とうんざりしました。
何故なら健康産業のメーカーにとって化粧品は魅力的な市場で、
オーラ-ソーマもモナヴィーも化粧品業界に安全な化粧品を目指して参入している。
しかし、私はオーラソーマの化粧品は友人の所で体験させてもらいましたが、
痒みが出たので、その後の使用は諦めている。
モナヴィーにいたっては、会社が傾き、大手に買収、消滅している。

元々の化粧品産業の大手が使用者の健康は無視した製品を製造販売しているのだから、
健康産業のメーカーとしては健康によいもの創って出したいになるのも理解できます。
でも、だからといってこれが当たるとは限らないのです。

誤解のないように書いておきますが、
オーラソーマの化粧品も安全を目指して作られ、この使用でT先生は
アトピーが治った。」と喜んでおられるし、
日本より基準の厳しいヨーロッパの規制のもとに作られて、
数年連続で賞を獲得している優れものです。
それでも、私の肌にはあわない何かが入っているようです。


さて、MORINDAが何故化粧品に参入を始めたかの背景には、
AGE研究により判明した事実があったからという。
お肌のシミの原因をつきとめたので、
美白(ブライトニング)に力を入れた5つの製品を製造販売に乗り出したのです。

化粧品業界の美白製品の内容の酷さは、近年被害による裁判沙汰まで国内では起きている。
これが使用者の健康は無視したと先に書いたことの1つの現れです。
ほとんどの製品が目前の目的しか視野になく、作られているので、
いつか酷い目に遭うだろうとは予想がついていましたが、
被害に遭うのは使用者の肌なのだから痛ましい。

MORINDAは、特許をとる気でいるそうなので、
詳しい理屈は書くわけにはいきませんが、
MORINDAの発見は、生理学的なことによるものなので、
製品は使用者の健康を守った上での美白であるとは断言できます。
ですので、敏感肌の私でも安心してお試しも使用できるのです。


関連NewSサイト→https://www.atpress.ne.jp/news/119819
タグ:化粧品
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ジュースを飲み始めて、尿検査にみる変化 [タヒチアン・ノニ・ジュース]

CIMG1664.JPG
タイトルでおわかりのように今回は、2ヶ月に1度通っている病院で毎回受けている
尿検査に表れているデータをもとに話を進めます。
この手の話が苦手な方は、ごめんなさい。

国立小児病院に通っていた頃から、私が診察に行くともれなくついてくるのが尿検査なので、
私自身は慣れっこになっていますが、
昔はデータを患者に公開しないのが当たり前でしたので、
子供の頃の自分の尿が一般とどう違っていたのかは知りません。
生活保護を受けるようになって通っている東京女子医大でも、
最初から尿検査は毎回しておりましたが、
検査データをくれるようになったのは2014年の4月からでした。

このいただいたデータだけを読んでも、
異常というものは見えてはこないのですが、
尿のPHが5.5でした。
この数値はながくあまり変動することのない数値でもありました。
出水郡医師会広域医療センターのホームページによりますと、
健常者の尿はほとんどが6.5くらいの弱酸性で、4.5~8.0ぐらいの変動はあるらしいです。
ここから鑑みれば一応この数値は健常の範囲とも読めなくはないのですが、
持続性の酸性尿(PH6.0未満)、持続性のアルカリ性尿(PH7.5以上)は病的ということと、
私がベジタリアンであることを考慮に入れると異常とも読み取れる数値です。
私は尿を酸性にする食肉の習慣がないのですから。

前出のホームページには、「尿が酸性だと、腎結石や尿管結石などができやすくなるので、
これまでに結石ができたことのある方や尿酸値の高い方は、
食事に気をつけてアルカリ性に近づけたい」とあります。
私が女子医大に通い出したとき、すでに右の腎臓に石が見つかっていますが、
毎年の検査で成長と移動が止まっているのが見られるので、
経過観察が続いています。

私がノニジュースを飲み始める前の2015年9月におけるPHは6.0、
飲み始めた直後の2015年11月は7.5、
2017年1月には7.0でした。


ノニジュースを飲んでいると「石が出る」とは、耳にしますが、
残念ながら細目のカテーテルで導尿をしている私の場合、
石が自然に体外へ排出されるのはかなりの疑問があります。
しかし、石を作りやすい状態から、肉体が変化したのはこれらの数値で読むことができるのです。

私の通院はなくなるものではないので、
今後ももれなく二ヶ月に1度尿検査は続きます。
よって、これからも変化を見続けることが可能であり、
楽しみにもなりました。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
タヒチアン・ノニ・ジュース ブログトップ
メッセージを送る