So-net無料ブログ作成

日本人にとっての気持ち [ヒーリング]

水菜サラダimage.jpg
最近どはまりしたサラダがあります。
写真の水菜サラダです。
レシピはネットでみつけました。
これ、毎日食べても飽きないし、必要な野菜は水菜だけなので、
何種類も野菜買わなくて済むし、
ドレッシングも必要ないから、お手軽なのです。
私、最近は市販のドレッシングをほとんど使いません。
自宅に常備しているのは松田のマヨネーズだけ。
サラダの具材にあわせてドレッシングは作るようにしています。
化学調味料や添加物の摂取を減らしたいですから。


さて、このブログで日本人は感情と精神の区別がついていないと度々書いてきました。
それは心の同義語として気持ちという言葉を用いることにも表れています。
気持ちというのは、
「これはほんの気持ちです。」という使い方をするのでもわかりますが、
情をあらわすものであり、
これは精神的な働きを意味します。

優しいと思いやり深いを同じ意味と勘違いする人も多いですが、
優しい人は目の前で転んだ相手にすぐ手を貸す人です。
思いやり深い人は、
自分で立つのを一拍待ってみたり、汚れた手を拭くハンカチを差し出したりと、
転んだ相手の状況を見て、考えて動く人です。
どちらの人も無意識でこれを行っていても、
思考が働いているのは、精神体が働いているのです。
感情は思考を挟みません。
ただし、思考に感情は揺さぶられます。
あまりよくない結果を想像した時、私達の気持ちは沈みます。
場合によっては涙することもあるでしょう。
まだ、想像した結果が現実化していないのにです。
このように思考に、感情は影響されるために、
自分の気持ちという捉え方をしてしまうと、
感情と精神の区別が曖昧になってしまうのです。

感情はあくまでも状況への心の反応なのです。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マニ宝珠 [クリスタルヒーリングⅠ]

マニ宝珠image.jpg
クリスタルは様々な形にされて販売されています。
人気があるのは、丸玉とハート型でしょうか。

丸玉は持ち運びに便利なので、私も幾つか所持しています。
この人工的に創られた形にも意味があり、
形がもつパワーがあるとされます。
そのなかに今回ご紹介するマニ宝珠があります。
写真を見れば一目でわかる形なのですが、
この形にはいくつかの呼び名があります。
マニ宝珠は漢字では摩尼宝珠となりますが、
如意宝珠ともサンスクリット語のままでチンターマニやシンターマニと、
呼ぶ人もいます。

これは、燃え上がる「炎」としたたり落ちる「水」という相容れない二つの事象を
一つの形の中に封じ込めた超神秘図形であり、
「マニ」は珠、「シンタ」は思考するという意味を示します。
仏教経典には、宝珠は心の中で思い描いたものをすべて与え、
あらゆる願いを叶えるとされています。
摩尼宝珠の別名である如意宝珠の「如意」という言葉には、
「意」の「如く」すなわち、「意のまま」という意味で、
何事も意のままにするとされる如意輪観音が摩尼宝珠を手にしている姿の
絵や像を見たことがある人も多いでしょう。

どんな願いもこの水晶が叶えてくれるとは、
私は今のところ思ってはいませんが、
ずいぶん助けられたという実感はあります。
この形であることの最大の特長は、
よい波動しか出さないことなのです。
通常水晶はエネルギーの増幅として働きます。
これはよい波動が増幅されるなら、何も問題ありません。
けれども、妬みや怨み、怒り、悲しみなど
人に対して悪い影響を及ぼす波動も同じように増幅されることもあり得るのです。
ところが、マニ宝珠に磨かれた水晶は、
悪い波動を受けてもこれを増幅することなく、
よい波動のみを放出するのです。

何故そうなるのかを理論理屈では説明できません。
だからこそ超神秘図形であるといえるでしょう。

不思議と言えば、私のアイコンになっている愛犬ソニア、
生前この犬が唯一興味を示し、
気づくといつのまにか自分の寝床に持ち込んでいるのが、
この写真のマニ宝珠でした。
ほかのクリスタルには一切関心を示さなかったので、
私の匂いがついているとかでは説明がつかない行動でした。

私が所持しているマニ宝珠は、かすかに色のついた
スモーキークォーツのものです。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

セルフヒーリングのすすめ [ヒーリング]

7image.jpg
ロック・ガールが再び日本に来るようです。
改めて無料のパワーストーン・ヒーラー養成講座を見ていて、
学ぶこと、気づかされることがあります。
そうして、自分についてもいろいろ発見があります。
ありがたいことです。

ロックガールは石を使ってもっと多くの人が自分で自分を癒せるようになることを
提唱していますが、
これは私も最近思うことです。

自分が生活保護受給という極めて収入の低い生活を数年続けていますから、
癒しがもっと必要でもあまりお金をそちらに使えない状態が続いています。
ですから、オーラソーマもフラワーエッセンスもクリスタルも、
一般の人よりは安く手に入れられる立場にいますが、
私の肉体を癒すためにはそれでも負担は大きく、
なかなか他者からのセッションは受けられません。
もっぱらセルフヒーリングになってしまうのです。

オーラソーマとしてはビーマーライトペンが、
セルフヒーリングにコストのかからないツールだと思っています。
(初期費用は安くないかもですけれど・・・。)
私はアセンションの勉強として、
神の第1光線から第7光線のエントリーコードを取得したので、
日常これを使います。
基本的な肉体の健康維持はこの7つの光線で可能です。
この7つが自由に使えれば、7つのチャクラの健康維持が可能だからです。
不調が無くなるとは言いませんが、
不調が出ても自分で対処できるということです。
おかげで何度も死にかけた、基礎体力も低い私ですが、
病院に駆け込まなければならない事態に陥ることは殆どなくなりました。


もし、身体に症状が出ていれば、
そこからある程度何所のチャクラに不調があるかわかります。
判断に迷う場合は、ダウジングで特定すればよいのです。
私のように7つの光線を自由に使えないという段階の人でも、
オーラソーマのチャクラセットやポマンダー、クイントエッセンス、
チャクラに対応したクリスタルを使用するなど対処方法は幾つもあるのです。
まだ、身体には特に出ていないけれども、日常において解決できない問題があるなら、
そのストレスはやがては不調を招きます。
病気の原因はストレスにあることを現代医療は認める時代に入ってきています。


ご希望があれば、ダウジングの使い方、チャクラのチェックの仕方など、
セルフヒーリングのための方法伝授いたします。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

無意識からの復讐 [親と子の葛藤]

ついに、写真容量が限界に達してしまいました。
というわけで、取り急ぎ今回は写真なしで書き進めたいと思います。

私はオーラソーマのプロになってもうすぐ18年、
いろいろな人にお会いしてきました。
実は私が出来る助言なんて少ないもので、
私は根気強く相手の言葉に耳を傾け、
相手の言葉からその人が幸せになるためのヒントを探すだけです。
ほとんどの人はどうすれば自分が幸せになるのかを無意識で知っています。
けれども、顕在意識と違い無意識は自覚がないから、
本人はそれを話していても気がつかないのです。
私はそれを拾って気づかせてあげるだけなのです。

時に幸せになりたいと言いながらも、
無意識からの働きによって、
自分を不幸なままにする方へと向かう人々がいます。
この人達は、自分では幸せになることを求めているつもりなのですが、
見事なまでに自分を成功や豊かさ愛から遠ざかる方を選びます。
このような人達にある1つの共通した思いは、
「親のせいで自分が幸せになれない」
「親のせいで私は不幸なの」
という、自分の不幸を他者のせいにしている依存したパターンです。
こういう人は幸せも他者に依存しています。
本当は自分で自分を幸せにする気がなく、
自分が自分を幸せにも不幸せにもできることを知らないのです。

この人達は、親が自分を充分に愛してくれなかったことへの復讐として、
自分は幸せになってはいけないのです。
何故なら、自分が幸せになることは、
親が正しかったと認めることになるから。
親の非を正すために、自分は不幸なままでいなくてはいけないのです。
厄介なことにこういうのは、無意識で働くために、
本人は幸せになりたい、豊かになりたい、成功したいと、
思って努力していても、
無意識が不幸なままでいる失敗する方を選択させるのです。


親への反発が何もない人は世の中に殆どいないでしょう。
けれども、この反発を親にむかって表現できた人は、
無意識からの復讐はないでしょう。
むしろこの無意識からの復讐は、
親に対して怯えや遠慮等、何か理由があって表現できなかった人達にこそ
あらわれるパターンと言えます。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

特別な日のための・・・ [クリスタルヒーリングⅡ]

2017051611450000.jpg
世の中、パワーストーンブームで、
クリスタルに関心を持っていただけることは、とても嬉しいことなのですが、
いい加減な広告の多さにはうんざりします。

何がいい加減かというと、1ctもないような石を使用したアクセサリーにも、
ヒーリング効果があるように謳うとかです。
小柄な日本人は昔からあまり大ぶりなデザインのものを日常使いしません。

本当のジュエリーと言えるものは資産価値のあるものなので、
それ以外は貴金属製品でも、アクセサリーと呼ぶべきものです。
また、宝石の場合は、トリートメントやエンハンスメントといった
化学処理がされているのが殆どなので、
そういう石達は、大きくてもパワーストーンとしては使いものになりません。
また、時々宝石箱からだして身につける程度で、
調和をはかりそのパワーを引き出せるほど、石は献身的な存在ではありません。
これが可能なのは余程相性のあった石の時だけです。
ただ、石の持つ色のパワーだけは、身につければ即引き出せるものと言えるかもしれません。
ですから、あなたのチャクラのもっとも弱い場所に合わせたカラーの石を毎日
身につけるのは、バランスを取ることの助けとなるでしょう。

つまり、パワーストーンとしての効果を期待するなら、
一種類の石を5ct以上の量で毎日身につけるか、
瞑想するかが、効果的なのです。
こうして考えると、原石が一番お手軽とは言えます。


minneで毎日身につけられるヒーリングアクセサリー販売しています。

     https://minne.com/@a-raphael

こちらで紹介しているものは、私に直接申し込まれても値引きはありません。
けれど、minneでなら、クレジットカードで購入もできます。
それが、利点とは言えるかも・・・。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

頑張っている私を褒め称える [ヒーリング]

CIMG1743.JPG
もうすぐ母の日ですね。
私の母が他界してからすでに33年の年月が流れ、
お一人様人生の私には感謝する特定の対象のない行事となっていますが、
世界中のお母さんはもっと敬われ感謝されてもいいと思っています。
それほどにお母さんという存在は、
大抵の場合努力や忍耐を必要とする役割であると私は認識しています。
姉が嫁いで後の10年ほどで、父との生活で主婦業を続けるのから私は逃げ出しました。
しみじみ、向いていないのだろうと思います。
家事は一通りこなせるのですけれどね・・・。

さて、勤勉と評される日本人は、
何かについて頑張っていれば評価を受けやすいものです。
それは、外的評価に限りません。
自己評価についても、努力をしている間はそこそこ維持できるのです。
しかし、努力も維持できない状態や努力していない自分を、
愛されていいと受け入れるのは、たやすいことではありません。

いやいや、そんなことはない。
世の中には可愛いだけで愛されると勘違いしている女性もいると思う方がいるとしたら、
その人達は可愛いと言われる彼女達が可愛いを言われるためにしている努力が
見えていないだけだと言わせていただきます。
例え生まれ持った容姿に恵まれていても、
それを他者が好感を持つように見せることをキープする努力はしているはずです。


この数年の私のように、自宅の椅子に座り続けることにも忍耐を強いられるような、
極限の状態に追い込まれてしまうと、
身だしなみに気を使う余裕すらなくなります。
こういう何にも出来ない状態になってしまうと、
自分を「そのままで愛されていい」とは、なかなか思えなくなるのが普通かもしれません。
小さなものでいいから目標を持ち、
これをクリアするために努力していれば、
例えクリアできていなくても、
何とか自分を卑下しなくて済む、
それが一般的な人の心理なのかもしれません。
でも、無条件の愛を理解したなら、
宇宙の、大いなるものの、神の愛はそんな小さなものではないことを知るでしょう。
無条件の愛は、社会的悪人にも降り注いでいます。
善人にならなければ、得られないというものではないのです。

あるがままを受け入れることは、
悪辣な自分をも愛することでもあります。
何所も矯正する必要もなく愛されてもいいと知ることです。
もちろん貴女が何かについて頑張っているのなら、
それは褒め称えていいのです。
そして、何も評価すべき点が見出せなくとも同じように、
ただ生きてあることを褒め称えましょう。

タグ:無条件の愛
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

自分に働く石 [クリスタルヒーリングⅡ]

ringimage.jpg
ダイヤモンドよりも色石が好きな子供だった私は、
大人になったらグレードアップして、
マニアックと石屋さん達に評されるようになっています。
例えば、オーラソーマジュエリーで2個目のリングをオーダーする時には、
石は自前で揃えたモルガナイトとピンクトルマリンでピンキーリングにしました。
インド旅行ではピンク・スターサファイアを自分への記念に購入しました。

でも、マニアなだけに独自の趣味があり、
その好みでいくと値段は上下ともに関係ありません。
でも、どんなに好きでもあまり効果の期待できない、
相性のよろしくない石というのもあります。
子供の頃よりムーンストーンは好きなのですが、
この石は残念ながら私にとっては惹かれるのに働かない石の代表です。
怒りや悲しみに不安定になった心を穏やかにするというのですが、
私の感情体には効果が見られません。
ダウジングでも50%以下のつけてもつけなくても同じというレベルの反応です。
割と大きな石であっても、変わりはありません。
こんな風に求める気持ちと得られる結果にずれがあることは、
実は珍しくはないのです。
求める気持ちがどこから生じているのかの見極めが必要なのかもしれません。
私の感覚では、ムーンストーンはやわらかな光が素適な石なのですが、
私本人をご存じの方々は判ると思いますが、
私に似合う石ではないのも事実です。
押出の強い外見の持ち主で、手も大きめ、指も長めの為に、
小さいデザインや華奢なデザインのものは似合いません。
石の大きさが1キャラットでも私の指では小さく見えてしまうタイプです。
ですから、堂々と石の大きめなリングを選びます。

もっとも、ヒーリング効果を狙うなら、5キャラット以上を身につけて欲しいと思います。
この意味では、小さな石を使用しているのに、
石の効果を売り文句にしているのは、詐欺的行為と思えます。
ただし、小さい石でもある程度まとまった量を身につけるなら、
期待できるかもしれません。
瞑想のパートナーにというのなら多少小さめでもなんとかなるでしょう。
これは、瞑想中というのは、普段とは脳波の状態も、
意識の状態も違うからです。


最近はダウジングで、現在働く石を選ぶことが多くなりました。
外出にはリングを欠かさない私ですが、
その日の最適をダウジングで選んでいます。



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ブッディ体とアートマ体とモナド体 [ヒーリング]

CIMG1745.JPG
今朝は起きたら背中が痛かった。
それも胸部位置で痛いので、
ハートチャクラの背面側中心にヒーリングを繰り返すこと一時間。
エーテル体でのヒーリングの入りが悪いと思ったら、
エーテル体のクラウンチャクラが低下していました。
おかげで数度のやり直しを経て、やっと痛みが薄らいできました。


いろいろ試行錯誤していることにより、
ブッディ体にヒーリングが必要な時は、胸部の背中側に、
アートマ体にヒーリングが必要な時は、胸の身体の中心あたりに、
違和感や痛みを感じているのだと区別がつくようになってきました。

そして多分、オーラソーマでは「スター」と呼んでいるのが、
モナド体ではないかと、思います。

私はこのスターに関するコースはまだ受けていないのですけれどね。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

クリスタルの浄化方法 追加 [クリスタルヒーリングⅠ]

ティンシャimage.jpg
先日再掲載した 「クリスタルの浄化方法」に書いていない
浄化方法があります。

音や音叉を使った浄化法です。
音叉は特定の周波数があるかと思います。
ミネラルフェアとかで開場を歩いているとそれ用のを見かけます。
これは私は試していないので、どれぐらいの効果かよくわかりません。
私はすでに、ティンシャ(チベッタンベル)やシンキングボウルを所持していますし、
奥の手として天川神社より授かった五十鈴がありますので、
これで対応できない石を見たことがありません。

私がこの五十鈴を手にしている姿を路子は「鬼に金棒」と表現していました。
私がこれを手にしていれば出来ないことはないというイメージだとか。
初めて五十鈴の音を聴いた時の印象は、
「頭のなかで脳みそを揺さぶられている」という感じでした。

ずば抜けた力を持つ五十鈴ですが、
誰でも手に入れられるようなものではないので、
クリスタルの浄化のためにというのなら、
ティンシャのほうがお手軽だし、価格も高くはないのでお勧めです。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

クリスタルは友達 [クリスタルヒーリングⅡ]

CIMG1738.JPG
GWまっただ中に他界した母。
本日は父とお墓参りに行ってきました。
ちょっとトラブルがあって、私だけ世田谷-八王子間を
2往復してしまい、へろへろになりながらこれ書いています。
久しぶりに1日出歩きました。
足は筋肉痛になっていますが、一度も具合悪くならずに帰宅できましたので、
今行っているヒーリングの方向性は合っているのだと思います。

CIMG1742.JPG

さて、子供の頃から石が好きで、
山登りをするというご婦人からいただいた水晶と何時間でも過ごせた私にとって、
クリスタルは現在も友達です。
友達ですから愛と敬意がそこにはあります。
私にとっては道具ではないのです。
当然友達で儲けようという気持ちにもなりません。
路子が自分の伯父さんの形見分けで貰ってきたクリスタルから、
一抱えもあるクラスターを私に譲ってくれて、
現在ではそれが路子からの形見の品とも言えるものになりました。
譲ってくれる時、彼女はこれをアメジストのクラスターと思っていましたが、
ながく一緒に過ごすうちにローズクォーツのクラスターであることに気づいた私は、
それを路子に言いましたが、「貴女にあげたものだからいいのいいの。」と、
超のつく太っ腹ぶり。
アメジストとローズクォーツでは金銭的価値が違いすぎます。
もちろんグレードにもよりますが、
私が苦労して手に入れたローズクォーツクラスターは、
100円玉くらいの大きさで1万円でした。
もちろん彼女もお金を払って買ってきたものではないし、
「貴女は決してこれをお金と同じには見ないから。」と、譲られたのも確かです。

我が家に鎮座するこのクラスター、
うちにいるだけでほんとうにいいのだろうかと、時々思います。
でも、縁あってやってきたものなので、
このクラスターは私を通じてするお役目があるのでしょう。

私がもっとも大きなトラウマを抱えていたのがハートであるために、
私のいる空間で愛の波動を放射し続けてくれているのは、
それはそれは大きなサポートであるのです。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る