So-net無料ブログ作成

続いた足の怪我 [ヒーリング]

DSC02578.JPG
四月に私の右足の指の骨にヒビが入ったことはすでに書いておりますので、ご存じでしょうが、
実はこちらが治ってすぐに今度は左足を怪我してしまい、
再びあまり歩けない日々が続いておりました。

左足は、やはり自宅内で、あり得ないと思えることなのですが、
素足でガラスの破片を踏み、足の裏を切ったのでした。


さすがに、こうも続くと何かあるのかと考えたのですが、
外からの影響によるものではないとハイアーセルフは言います。
1人の友人からは、
「痛みでグラウンディングしようとしているのでは?」との言葉もいただきました。

確かに私のようなエネルギーがぶっ飛んだタイプの人は、
地に足をつけているのが通常難しいものなのですが、
私はほぼ常に身体に痛みや不快感があるので、
現実を忘れるようなぶっ飛び方は出来ない人間です。
これが役に立ってきたと言えば確かにそうなのですが、
このことに対する何らかの観念は特に持ってないようで、
クリーニングするものもありませんでした。

まぁこんな調子で身体の不調から回復した後は怪我で、
延々引きこもりのような生活が続いてしまいました。

このような生活が続くとハートのエネルギーは小さくなり、
ハートが萎縮していると外に出るのにとても勇気がいるのだということを体験しました。


足のリハビリはもう必要ないようですが、
ハートがエネルギーを取り戻せるような時間を
自分に与えてあげたいと思っています。
それは、東京にいてはなかなか実現しないことなのですが・・・。

自分にスペースと時間と自然な緑のエネルギーを取り込むことが、
必要と私は感じているのです。



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 4

お茶屋

引き続き どうぞお大事にでございます!
by お茶屋 (2012-06-23 10:15) 

A・ラファエル

お茶屋さん

お気遣いありがとうございます。
by A・ラファエル (2012-06-23 11:09) 

こぼん

お大事に~♪
by こぼん (2012-06-24 13:41) 

A・ラファエル

こぼんさん

お気遣いいただきありがとうございます。
by A・ラファエル (2012-06-24 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る