So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスタルで霊が防げる? [クリスタルヒーリングⅠ]

3046020
先日、メールで問い合わせがありました。
その内容は簡単に言うとこんな感じです。
「どうも自分は霊に敏感なようだからお守り用にブレスレットの作成ができますか。」


こういう話、どうも、昔から誤解がある気がしているのですが、
はっきり言っちゃうなら物に頼っていても解決にはならないということです。

確かに水晶ブレスとかつけていれば、多少のバリアにはなるかもしれませんが、
何時までも永遠につけておくことは物理的に不可能です。
定期的に糸換えもしなければならないのですし、
普通1日身につけたら石はくたびれてしまうから外して浄化するメンテナンスが必要です。
さらに言うなら、クリスタルの中には霊が入り込みやすいものです。
だからこそ、浄化のメンテナンスは必須になります。
ネガティブなエネルギーを取り込んでしまったクリスタルは、
自分でそれを取り除くことはしません。
クリスタルはエネルギーを良くも悪くも増幅しますから、
例えば悪霊を取り込んだクリスタルは、そのエネルギーを増幅して放射することになります。

目の前にいる霊にすら対処できない人が、
このようなクリスタルのエネルギーメンテナンスが出来るとは思えません。
自分を楽にしようとしてかえって厄介な事体を招いているのです。


では、どのようにしたらいいかと敏感な方々はお思いでしょう。

方法は幾つかありますが、自分の状態を知ることは大事なことです。
自分が何故見えるのか感じるのかその理由を知ることは、
その後の人生も左右しかねない問題です。
自己のエネルギー状態が低くてそういうものと波長があってしまっているのか。
運命とも体質とも言うべき要素があって感知しているのかでは、
対処法が違うからです。

どちらが原因でも状態を変えることは可能です。
ただ、どのようなできごとも根本からの変化以外は徒労に終わることは確かでしょう。
クリスタルで守るの発想はこれに近いものでしかないのです。

逆に霊を感知しない人達は、これを読んでもクリスタルを恐れることはありません。
そうそう簡単に霊を中に取り込むなんてしないからです。

そもそも霊を感知する人達は自己が霊を引き寄せていることを理解していません。
これは好むと好まざると関係ないのです。
知らずに集めて密集していれば起こりやすくもなります。
もちろん意識して行うことも人によっては可能でしょうが、
入れるより出す方が難しいでしょう。
私はクリスタルを道具として扱うことは好ましく思えないので、
やはり、このような方法はおすすめすることは出来ないのです。
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 14

SKY CRUISER

霊を単純に出すだけでは、他の人に新たな憑依の可能性が増えるだけだと思います。
それでは根本的な解決に至らないということは、他の様々な社会問題と同じことなんですよね。
by SKY CRUISER (2009-08-02 12:32) 

A・ラファエル

SKY CRUISERさん

その意味でもこうした行為は根本解決にはならないのですが、
安易に飛びつきたがる人は多いですね。
by A・ラファエル (2009-08-02 12:57) 

Yuki

捻じれた感じの、涼しげな色合いがいいですね!^^
by Yuki (2009-08-02 14:02) 

イリス

>定期的に糸換えもしなければならないのですし

そうなんですねぇぇ(=・・=)ゞ 知りませんでしたぁ;;;

>自分でそれを取り除くことはしません。
クリスタルはエネルギーを良くも悪くも増幅しますから、
例えば悪霊を取り込んだクリスタルは、そのエネルギーを増幅して放射することになります。

目の前にいる霊にすら対処できない人が、
このようなクリスタルのエネルギーメンテナンスが出来るとは思えません。
自分を楽にしようとしてかえって厄介な事体を招いているのです。


むやみに石は持てない。ですね。
太陽で浄化出来ない石とかは
お月様でチャージ浄化とありますが
スマージは。。。浄化だけになるんですか?
チャージにはならないんですよね(=・・=)ゞ
浄化とチャージは別々に考えた方が良いのかなぁ・・・
すみません。ど素人の質問で(=・・=)ゞ


by イリス (2009-08-02 14:49) 

ruriy

写真のアクセサリー、とても素敵ですね。
身につける石は毎日浄化が必要なんですね。
新月・満月にしか浄化していませんでした。(>_<)
by ruriy (2009-08-02 15:06) 

A・ラファエル

Yukiさん

作品をお褒めいただきありがとうございます。


イリスさん

糸でつないでいるものは糸換え必要です。
パールのネックレスなんかはその代表ですね。
チャージと浄化は別々の行為なので両方したほうがいいです。
そのほうがクリスタルを永く元気に使用できます。


ruriyさん

作品をお褒めいただきありがとうございます。
今回紹介したような使用の仕方をするなら毎日が望ましいですね。
普通なら一週間に一回くらいの浄化でも大丈夫ですが、
宝飾メンテとしてのクリーニングは毎日してもいいようですよ。
by A・ラファエル (2009-08-02 17:25) 

ちゃこちゃん

なるほど毎日メンテをしたほうが良いのですね。
写真のアクセサリー色合いが綺麗でステキです♪
by ちゃこちゃん (2009-08-02 21:16) 

A・ラファエル

ちゃこちゃんさん

身につければ当然、石や金属部分に汗や皮脂が付着します。
これは曇りの原因となります。
ですから、洗い流すのは毎日でもいいわけです。
作品をお褒めいただきありがとうございます。
by A・ラファエル (2009-08-02 21:24) 

★まっと★

A・ラファエルさん
つけっぱなしはヾ(`◇')ダメッ!なんですねぇ。。。
一日つけていたらメンテ・・
これは勉強になりました。
by ★まっと★ (2009-08-03 18:00) 

A・ラファエル

★まっと★さん

ピアニストの★まっと★さんは、リングはされないかもしれませんが、
つけっぱなしのジュエリーの代表はマリッジリングかと思います。
かまぼこのでも毎日磨いていれば、全然つやが違うものですよ。
石の方は、浄化とチャージをまめにするほど、
いつも元気で私達をサポートしてくれます。

by A・ラファエル (2009-08-03 18:25) 

kame

ふっと思ったんですが、霊に限らずに何事も
「根本からの変化以外は徒労に終わる」のであれば
根本に変化をもたらすことができれば、本当に変化することに繋がるのでしょうか。
by kame (2009-08-03 21:47) 

A・ラファエル

kameさん

はい、そうです。
その根本からの変化が本当の癒しなのです。
by A・ラファエル (2009-08-04 07:49) 

marilyn

何に対しても依存症はいけませんよね。
やはり自分の根本を浄化して変えていくという努力は必要と思います。
by marilyn (2009-08-04 08:33) 

A・ラファエル

marilynさん

仰るとおりなのです。
しかし、世の中依存のパターンから脱け出せない人がとても多いです。
by A・ラファエル (2009-08-04 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る