So-net無料ブログ作成
検索選択

日本産のクリスタル [クリスタルヒーリングⅠ]

3015096
現在パワーストーンとして出回る石のほとんどが外国産です。
では、日本ではクリスタルの産出がないかといいますと、そんなことはありません。
もちろん全部の種類が採れるはずはありませんが、
いくつかの種類のクリスタルは現在も採掘されています。
空港のおみやげ物屋さんなどに並ぶものでもかなり良質なのは、
北海道産のインカローズやマラカイトなどがあります。
他に有名なのは糸魚川辺りで採られる翡翠や
世界的に有名でもある下の写真のような日本式双晶の水晶もあります。
3015234
このハート型になった日本式双晶は、主に長崎で産出していますが、
日本式双晶の水晶が最初に見つかったのは山梨県内の鉱山でした。


私はこうした日本のクリスタル達を幾つか持っていますが、
日本産の石はエネルギーが実に精妙で繊細なパワーを持っています。
外国産の石達のように「押し」が強くないのです。
これが何だか日本人という民族にはエネルギー的によくあう様な気がするのです。
日本人も大分欧米化したとは言われていますが、
日本人が持つ奥ゆかしさや気配りという配慮の質は、
若者であっても失ってはいないし、
外国の人々と比べてみればやはり日本人は、
細やかな感性を持っていると私は思うのです。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 6

marilyn

ラファエルさん
私もいくつかクリスタルを持っていますが、日本産ではないようです。
いつも持ち歩いています。 
アメリカに住んでいても日本人としての感性は忘れたくないです!
でも、もうかなりずれてきているのかしら?! 苦笑)
by marilyn (2009-07-21 22:13) 

A・ラファエル

marilynさん

日本産のは日本国内でも一般市場には出回らないですから、
アメリカではなかなか手に入らないと思います。
長くアメリカにいれば感覚はアメリカナイズしたとしても、
感性は変化はしないと思いますよ。
桜の舞い散る光景を見たとして、
後の掃除が大変と一番には思わないでしょう?
by A・ラファエル (2009-07-21 22:23) 

jennei-mammie

クリスタルや石達にも日本産と外国産で性格が
違うんですね~。パワーも微妙に変わって
来るものなんですね。初めて知りました。
by jennei-mammie (2009-07-22 13:30) 

★まっと★

A・ラファエルさん
日本産・・
なかなか手に入らないですよね・・
自分もあれこれ持ってますが・・やっぱり輸入物ですなぁ・・・
by ★まっと★ (2009-07-22 14:50) 

ruriy

日本産のクリスタル、魅力を感じますね。
繊細で細やかなパワーを持つ石、手に入れてみたいです☆
by ruriy (2009-07-22 16:00) 

A・ラファエル

jennei-mammieさん

石はまるで人間のようにひとつひとつで持っているパワーが実際は違うのです。
そこも見ていくととても面白いのですけれどね。


★まっと★さん

一枚目の写真は、日本産のアメジストです。
上に別の鉱物が降りかかっているからわかりにくいですけれどね。
ミネラルショーとかに行けば、日本産のものも幾つかは手に入りますよ。


ruriyさん

不思議と外見も地味な石が日本産は多いです。
by A・ラファエル (2009-07-22 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る