So-net無料ブログ作成
検索選択

レムリアン・ジェード [クリスタルヒーリングⅠ]

2917304
先日のミネラルフェアでみつけた正体不明の石、
レムリアンジェードについてインターネットで調べてみました。
どうやら別名をインカジェードともいうようですが、
先日アップした写真でお解かりになるように
純粋なジェード(翡翠)ではありませんでした。

確かに翡翠は本日の写真のように翠だけではなく結構様々な色が出るものですが、
黒は、ニュージェードとと呼ばれる蛇紋石のほうによく出る色ですし、
金色に光っている部分はチャルコパイライトのようです。
複合石だというのは確かで、ジェダイト、ネフライト、カルサイト、
チャルコパイライト、クォーツ等が入っています。
成る程、よく見れば真っ黒い地肌でなく所々緑色をしています。

2004年にクリスタル・ヒーラーとして著名なジェーンアン・ドウ女史が
最も注目していた新しい石のようで、
女性の時代の幕開けを待って地下で眠っていた・・・といったことが、
彼女の公式HPには書かれているらしいです。
英語のHPだったので、記事を見つける前に私は挫折いたしました。

ベルー産で、インカ文明との関わりも示すようですが、
私はなかなか読みが進まないレムリアの第三巻でインカ文明の話を
タイムリーに読み終えたところでしたので、
これについてもポジティブなものしか見えません。

人によっては、この石のパワーにおけるキーワードは、
「ありえない」とのことで、
自己が持っているこんなことありえないという
幻想を超えていくことをサポートする石のようです。

私の中のありえないは、「自分が結婚する」ことだと、
即座に浮かんだことは何とも言いがたい話ですが、
しばらく、このパワフルな石とのワークを楽しみたいと思います。
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 12

ruriy

興味深い石ですね。
何か変化があったら、ぜひ教えてください。^^

※いつもご訪問ありがとうございます。
 嬉しいことに、A.ラファエルさんに 500nice!、踏んでいただきました~!
 ありがとうございます!
 (・・・プレゼントご用意していなくて、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ )

by ruriy (2009-06-13 23:46) 

A・ラファエル

ruriyさん

何かわかりましたらご報告させていただきます。
こちらこそいつもありがとうございます。
(謝る必要は全然ないですから ^^;)
by A・ラファエル (2009-06-13 23:52) 

Yuki

私も天然石検定を持っているのですが、ジェードの種類は
多いですよね。^^
馬の柄を彫っていて、綺麗です♪
by Yuki (2009-06-14 00:12) 

イリス

素敵な彫刻がされていますね*^^*
翡翠は大好きな石の一つですが
これは違うんですかぁ?
インカといえば、先日、白い線のない内包物が殆どない赤いインカローズをゲット。
ハートシェイプの珍しいモノです。ドロップの様なトロミに真っ赤な色合いが何か元気づけてくれるんです。
ラファエルさんみたいに石とお話し出来たらいいなぁ~*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by イリス (2009-06-14 00:46) 

ちゃこちゃん

彫刻が施されているんですね。ステキです♪
この石がどう作用していくのか楽しみですね。
by ちゃこちゃん (2009-06-14 01:25) 

A・ラファエル

Yukiさん

天然石検定もっていらっしゃるのですね、素敵です。
私は最初の検定実施日に仕事に阻まれてしまい、
その後取らずに来ています。
写真は馬が大好きな姉へのプレゼントとして用意いたしました。


イリスさん

混乱する写真の載せ方でごめんなさい。
これは純粋に翡翠です。
レムリアンジェードは、「国際ミネラルフェア」の記事の時に、
アップした写真に入っているから、あえて載せなかったのです。
かなり良質なインカローズを手に入れたようですね。
ハートの癒しによく働いてくれると思いますよ。
1日身につけたら(持って歩いたら)
こまめに浄化してあげたほうがいいかもしれません。
お気に入りの石をいつも手元に持ち歩くところから
石との対話は始まりました。
必ず、話せるようになりますよ。


ちゃこちゃんさん

翡翠の特徴のひとつに「粘り強い」というのがあります。
硬さはそれほど硬くないのに割れにくいので、
彫刻に適しているのです。
翡翠は人から送られたものが幸運のお守りになるといわれる石なので、
写真のこれは姉への誕生日プレゼントです。
レムリアンジェードの効果は私も楽しみにしています。
by A・ラファエル (2009-06-14 07:35) 

jennei-mammie

とても綺麗な石ですね!
「ありえない」が起きたらすごいですね!
by jennei-mammie (2009-06-14 13:43) 

A・ラファエル

jennei-mammie さん

色は白ですが、これはかなり上質な翡翠ですね。
ほんとに「ありえない」がおきるのか、
それとももっと別な効果を持つ石なのか、
新しい種類の石とのワークはいつでも
とても心躍らせる体験です。
by A・ラファエル (2009-06-14 15:28) 

こうちゃん

家にも「魔よけの石」がありますが
どこの国だったかなぁ?
by こうちゃん (2009-06-14 16:54) 

A・ラファエル

こうちゃん

「魔よけの石」ですか!
見てみたいですね。
by A・ラファエル (2009-06-14 18:24) 

SKY CRUISER

子供の頃、石に「イッシー」っていう名前を付けて、「おいで、イッシー」って呼びかけていた記憶があります。
呼びかけると歩いて来ると、本気で思っていたみたいなんです。

それを見て、弟は大笑いしてましたけど・・・(笑
by SKY CRUISER (2009-06-14 19:33) 

A・ラファエル

SKY CRUISERさん

なぜそんな思い込みが出来たのかが、面白いですね。

by A・ラファエル (2009-06-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る