So-net無料ブログ作成
検索選択

天然石と人造石 ストロベリークォーツとチェリークォーツ [クリスタルヒーリングⅠ]

2593328
私の過去のブログでアクセスがトップなのは、
Diamondの模造品 天然石と人造石」です。
この話のどこが皆様の関心を引いているのかは私にはわかりません。
けれど「癒し」として石と関わっている以上無視できないのが、
天然石と人造石なのです。

それはやはり持っているパワーが全然違うと思うからです。
ただ、私が感じているものが絶対だというつもりはありません。
例え天然石だとしても私がほとんどパワーを感じることが出来ない石も
実際に沢山あるからです。
天然石はそれでも意思のようなものを感じます。
それら自身からの人間に対する働きかけのようなものを感じるのです。
当然ながら人造石にはこういうものは感じません。
しかし、だからといって全くパワーがないかというとこれまた違うのです。
それは人造石には素晴らしくきれいな色が宿っているからです。


以前知り合い数人でちょっとした実験をしてみました。
風邪でのどの調子が悪いという人に喉の位置で様々なものを持ってもらいます。
そして、もう一人がダウジングのロッドを持ってその人に近付きます。
結果ロッドが開いたのは、風邪薬、青いスカーフ、青いホッチキス等でした。

私達のオーラは虹の七色を持っています。
これは色によって身体と関係する部位があり、喉は青といわれています。
だから、青いホッチキスでもバランスを崩した喉の不調を癒す力を持ちえるのです。
この意味では、あざやかな色をした人造石も、あなたがその色に惹かれるなら
充分癒しの道具となるのです。

ビーズパーツとして女性に人気の高いチェリークォーツは、人造石です。
そして、これと混乱されやすいのがストロベリークォーツと呼ばれる写真の天然石です。
ストロベリークォーツは水晶の中に鉄分が入り込み赤く発色しているものです。
天然石ですから色の入り方は均等ではなくばらばらで、
左側のように全体に入っているものや
右側のように一部に集中して入っているものもあります。
発色も当然差があります。
左側のをチェリークォーツと呼んでいる人もいます。
ストロベリークォーツは以前はレアストーンでしたから
写真左の三センチ程のもので小売価格にして千円はしたと覚えています。
現在は以前よりは手に入れやすくなったと思いますが、
けして気軽に使用できる価格ではありません。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 5

shin

僕は学生時代に心理学も学んだのですが色が人の心に
もたらす変化や効用には驚かされました!

色々勉強になります!


by shin (2009-03-01 10:19) 

A・ラファエル

shinさん
仰られているように色は心に大きな影響をもたらします。
そして、色の力は身体にも働くわけです。
オーラソーマのコンサルでは相手の肉体的不調を読み取ることも
度々あります。

つまり、色を自己に取り入れるというのは、
心と身体それぞれのバランスをとることでもあるんですね。
by A・ラファエル (2009-03-01 10:46) 

菊地一也

色が心と体に影響を及ぼすことは
明らかですね
ただ、既にかなり体系づけられた学問になっているようですね
存じませんでした
たいへん勉強になります

by 菊地一也 (2009-03-02 16:00) 

A・ラファエル

菊地一也さん
大学等で学ぶ心理学的色に対する見地は、
国や民族で違うと聞き及んでいます。
一方オーラソーマは、世界共通の言語として扱っています。
それは色として捉えているわけではなく
光として捉えているのが前提なので、
黒が存在せず、すべてが合わさったものとしてクリアーになるとか
若干の違いがあります。

by A・ラファエル (2009-03-02 18:52) 

菊地一也

>すべてが合わさったものとしてクリアーになる
とてもいい感じですね
色ではなく光だったのですね
興味深いです

by 菊地一也 (2009-03-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る