So-net無料ブログ作成

ハートがわからない [ヒーリング]

そんな人はいないと思うのだけど、
もしもタイトルを見て恋話と誤解してこのブログにきた方がいたらごめんなさい。
相変わらず色気のない話の始まりです。


私のところにクライアントとしてくる人にも結構見られるのですが、
マインドとハートの区別のついていない人ってたくさんいらっしゃいます。
感情が行動の基準にあるタイプの人には理解できない話でしょうが、
先日も「ハートってどこにあるんでしょうか。」と尋ねられました。
相手はふざけているわけではなく真剣そのものです。

精神世界の事も何も知らない人にいきなり「チャクラが・・・」なんて話をしても通じません。
まずは思考と感情の違いに自ら気づかないとハートの働きに敏感になることは難しいでしょう。

多分以前ブログで書いたと思うのですが、
人間は肉体の意思と感情の意思と思考の意思の三つを同時に持っていて
この差をとることから「サトリ」=「悟り」を得るというのだと。
この説明で言うなら思考の意思がマインドで、感情の意思がハートになります。

現代の社会の仕組みはマインドばかりを発達させます。
学校での勉強もそうです。会社に行っても同じことです。
感情面を特に発達させることに力が少し入るのは芸術活動に携わる表現者くらいでしょうか。
しかしこれも分野によっては教育や指導が全く入らないこともあります。
結果、感情面を発達させないで大人になってしまうことすらありえます。
むしろ、集団生活の中で豊かな感情を邪魔に感じてしまうことのほうが多いかもしれません。

あまりにも傷ついた場合、人はハートのエネルギーを閉ざして生きることを選択してきたのです。
ですから、自己のハートがわからないという人はすでに無意識にハートを閉ざして
生きている場合も考えられるのです。
ハートのエネルギーが閉ざされてしまうと肉体的には慢性的な緊張やストレスにさらされた状態となります。


アセンションの基本はハートにイニシアチブをとらせること。
しかし、もしあなたが自己のハートの動きが良く分からないとしたら、
ハートを癒すことから始めて下さい。
ハートが癒されるということはより多くの自由を獲得することだと私は感じています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る