So-net無料ブログ作成
検索選択

宝石ヒーリングコラムⅡ [クリスタルヒーリングⅠ]

続いて季刊誌が発刊されたのは夏になります。
この号のテーマカラーは「ターコイズ」です。


真夏の空を連想させる青い石にトルコ石がありますが、今年は大振りな物がヒットしているようで
ファッション誌のグラビアにターコイズアクセサリーをつけたモデルが数多く見受けられます。
少し前にはターコイズカラーを基調とした舞台ミュージカルもありましたし、今夏のファッション必須アイテム
ターコイズカラーのカーデガンとか・・・。

なぜこんなに多くの人がこの色を気にしているのでしょうか。現在はイエス・キリストの誕生以来続いていた
魚座の時代が終わり、水瓶座(アクエリアス)の時代へと移行の時期に当たります。
水(アクア)を象徴する色がターコイズであり、ターコイズのキィ・ワードには「インナーティチャー」があります。
インナーティーチャー、それはあなたにとって最も良いアドバイスを知っているのは心の中に住む教師
あなた自身を表しています。私達は自分で自分を幸せにすることができる時代を迎えているのです。

さて、トルコ石ほどまがい物の多い石もほかには無いかもしれません。人工的に作られた練り物も素人目には
わからないのでは・・・。天然石であっても区別しがたいのが
[クリソコラ]・・・女性性の原型を表します。ここから子宮のトラブルによく働きます。
ハウライトトルコの名前で売られているのは、
[ハウライト]・・・を青く染めた物ですので、ヒーリングエネルギーが肉体に落ち着くのを助けます。
[トルコ石]・・・全体性の統合からハートや精神の安らぎに働くのとは効果が違いますので、
お間違いなきように。信用の置ける店での購入をお勧めいたします。

このほかのターコイズカラーの石に
[アマゾナイト]・・・コミュニケーションの促進に効果的。
[パライバトルマリン]・・・ハートからのコミュニケーションを助ける石等があります。


ここにハウライトトルコは、染物であると書きましたが、
ターコイズカラーの染物の石で比較的新しいのはシーブルーカルセドニーでしょう。
このどちらの石も多孔質で石自体に眼に見えない小さな穴がいっぱいあるのでそこに染料を入れることができるのです。
これらは、少々のことでは染料が落ちたりすることもありません。
それではこれは偽者ではないのかと思う方々も多いのですが、
天然石ですから売り手は「本物です。」と、言ってくるでしょう。色が人工的なだけだからです。
ほとんどの宝石の色は宝石ヒーリングⅠで書いたようにエンハンスメントやトリートメントされていますので、
人工的に色を調整したものを宝石の市場では偽者とは、言わないのです。
その是非は問いませんが、人工的な処理が沢山施されると石自身が本来持っているパワーはゆがめられ、発揮されにくくなっているものも見受けられます。
ですので、ヒーリングストーンとして石を選ぶ時は値段ではなく直感などの感覚をもってして選びたいところです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る