So-net無料ブログ作成
検索選択

サンダーズエッグ [クリスタルヒーリングⅠ]

世の中にあるほとんどのクリスタルが何らかの癒し効果を持っています。
人間が一人一人固有の波動を持っているようにクリスタルも一つ一つ個別の波動を持っています。
この意味では一人一人によく働く石は違うという面があります。
世の中に多く出回るクリスタルについての効果を書いた書籍に挙げられている内容は、
相対的なものであるといえるでしょう。
平たく言えば、「この石は恋愛に働いてくれることが多いみたい。」であって、絶対ではありません。
事実、私が持つ、恋愛に最強といわれる石であっても私にはその効果を発揮していないのは友人知人は知っていると思います。[わーい(嬉しい顔)]

数あるクリスタルの中でも今日のテーマにした石は、地味な種類の石かもしれません。
サンダーズエッグ、アゲートのジォード(晶洞)の中に水晶がさらに結晶したものです。
数年前、インドを旅行した時道端で売られていたものを幾つかお土産用に買ってきました。
しかし、なぜか一個が手元に残ることになったのです。
私の持つそれは大きさにして、鶉の卵より一回り小さいくらいのものです。
外側は緑色の石で、ハンマーか何かで割られたらしく少しいびつに割れています。
それは長いこと時々出して眺める以上の存在ではありませんでした。
幾つかのクリスタルについての書籍を書いている日本人男性K氏の本を読んでいた時です。
私は、その内容に一瞬固まってしまいました。
サンダーズエッグは龍の卵であると断言されていたからです[exclamation]
この話をするとなぜか私の友人は一様に「じゃあ、孵さなくっちゃ。」と、いいました。

結論から言うと確かに龍の卵です。
どう孵したかとか、孵した後の龍の育てかたとかは、問題ではないのでここでは書きません。
私が1番問題だと感じているのは、
現在市場に出回るサンダーズエッグは、レーザーで二分割されている上に断面を研磨してしまっているということです。
レーザーで切れば綺麗に二等分することが可能ですが、レーザーの破壊力は中に宿るエネルギーを破壊してしまいます。
さらに、断面の研磨によって一つであった石が元通りに一つに密着しなくなるのです。
このような卵からは龍が孵るのはとても難しくなります。

サンダーズエッグは願いをかなえる魔法の箱のような効果があるといわれていますが、
人間の欲望の為に精霊(ディーバ)が殺されているのに等しいのです。
そもそもクリスタルは私達が住むこの地球の肉でありからだの一部です。
母なる地球は私達をともに生き、育てるために惜しみなく自分の一部を与えてくれているのです。
自分の望みを叶えるためなら他者が傷ついてもかまわないと、考えますか。
飽くなき人間の欲望のためにクリスタルの市場は膨らみ続けています。

どうかご自分の手元に来たクリスタルを大切にしてあげて下さい。
あなたとクリスタルとの関係が密になればなるほど、クリスタルは世に言われている以上の効果を発揮してくれます。
それがクリスタルヒーリングの最大の可能性を開く扉なのです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る